2016年3月1日火曜日

物件

本当に早いです。今日から3月です。昨夜も吹雪いた札幌にはまだ春の気配は全く感じ取る事ができません。
しかし確実に春は近づいて来てる事を信じ 年度始めでもある本日から春へ向けて準備して行こうと気合いを入れ直しています!

今日たまたま25年前にサムズバイクをオープンした物件の前を通りかかりました。これは偶然ではなく必然だと感じ わざわざ車から降りて パチリ!

この5階建のマンションの一階部分がテナント物件になっており、当時新築だったこのマンションも築25年という事になり 時の流れの早さを改めて感じます。

ここで1991年3月から1994年10月迄の3年8ヶ月営業させてもらいました。
この物件からサムズバイクが出た後は、すぐ熱帯魚屋さんが入り、クリーニング店になり、リサイクルショップになり、事務所になり、、、と目まぐるしく店が変わりました。現在看板はついてないですが、どこかの会社が入っている様子です。

懐かしい入り口です。自動ドアがとても便利でした。

お店を始めるにあたって物件はとても重要です。場所、広さ、家賃、駐車場などの条件も大きく影響します。
この物件はバブル期に借りたので、今となっては高い家賃でしたが、面積は17.5坪で駐車スペースが5台分ありました。この物件をなぜ私が選んだのかは今となっては正直謎ですが、サムズバイクの基礎を築いてくれたという意味では大変お世話になったので 感謝してます。

このカレンダーはオープン3ヶ月後にお客様がつくってプレゼントしてくれたカレンダーです。
もう寿命で去年の夏に撤去したネオンが元気に光ってます!また余裕ができたら同じようなネオンつけたいです!

今月の21日は創業記念日で 満25周年になります!ひとえにお客様あってのサムズバイクです!本当にありがとうございます!感謝感謝です!

3/21の夜にちょっとしたパーティをやろうと思ってます。

詳細は後日お知らせします。
お時間の都合がつく方は是非いらしてください。お待ちしております。

(20周年記念アヘッドキャップです。)