2015年9月17日木曜日

interbike 2015-1

いよいよインターバイク初日です。最高の天気の中、会場に向かいます!左に見える金色のホテルがマンダレイベイで、そこのコンベンションセンターで開催されます!

まずはShadowの説明会に参加!
ShadowはSparkyという会社のブランドで、ブースの外壁が「Back to the future」をモチーフにしていて入る前から楽しそうな予感。
入り口から入場します!
クルーのTシャツのバックプリントも全員お揃いでカッコいい!
コレは新色です。アルマイトの上からさらに着色する技術を使ってます。少し日本的な柄です!日本ではポリッシュやブラックが圧倒的に売れますが、こういう楽しいカラーを愛好するライダーが増えると楽しくなるのになぁ〜。
こちらはシモーネシグネーチャーのNewグリップです。まだプラスチック製のサンプルですが、パターンの細かい方を内側にして使います。さらに穴の内径をほんの少し細く造ったそうです!
今年こそシュープリームチェーンのリリースを心待ちにしてます!
このペダルは真ん中の黒い部分がアルミ製で、プラスチックで挟み込んだサンドイッチ構造です!

ペダルのシャフト部分はアルミで覆われてるので強度は充分です!そして消耗品部分となる白い部分は安く販売される予定です!
値段は日本で¥10000前後になりそうです!重量は重めな印象を受けましたが、長く使えてスタイリッシュなペダルなので需要もあると思います。もちろんMTBやファットバイクにもジャストフィットです!

DMCはBMX界のレジェンド デニス・マッコイの記念モデルです!1966年生まれという事は彼の50歳記念モデルでしょうか?!
やべー!
カッケー!!
欲しー!!!
ゴイスー!!!!
ガーサス!!!!!
懐古主義にとどまらず、アヘッドとかミッドBBなどの最新の技術や仕様を取り入れてます。尚且つスペシャルなメッキジャイロやTeck77を奢られ眺めてるだけでうっとり。❤️
バリバリ現代のライディングに対応するヴィンテージテイスト満載のバイクです!
タフホイール仕様の24"(トゥーフォー)までラインナップ!さすがHARO!ツボを心得てます!
ワオー!コレも飾っておきたくなる逸品です!

私は個人的にBMXのレプリカ文化に弱いようです!

脚が疲れたので一旦休憩します。